すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

スリッパ収納を考える

ミニマリストはスリッパは要らないのか?

いっそスリッパはやめて靴下で乗りきるか?

とかいろいろ考えた。

 

試しに靴下でキッチンにたってみた。

 

 

…ムリ。

寒すぎ。霜焼けになるわ。

 

なぜ突然スリッパラックかというと、

玄関にスリッパが散らばって帰宅時に残念な気持ちになるから。

 

スリッパラック〜?

あの狭い玄関に置くのか〜?

床に置くのか〜?

 

イヤだ。

なんとか床に置かずにスッキリ収納できないか?

カゴを子供用コートフックにぶら下げようか?とか。

今はトートバックをかけて使わないときはそこにスリッパをいれていたんだけど、

スリッパって髪の毛とホコリがすごいのね。

それをいれるのはな〜とまたためらい。

底がメッシュでゴミが中にたまらないカゴを…

 

そこにたまたま先日キッチン収納を整理して出てきた100均のカゴが。

底がメッシュ!

f:id:tibatti:20170203085722j:imagef:id:tibatti:20170203085738j:image

シューズラックにかけてみた。

おぉ。

ええかんじ。

 

でもな〜

人から見えるとこにプラスチックケースを置くっていうのが気に入らない。

しかもプラスチックだといくら底がメッシュでも静電気で髪の毛とホコリがくっつくな〜

 

ということで。

f:id:tibatti:20170203085931j:imagef:id:tibatti:20170203085937j:imagef:id:tibatti:20170203085954j:image

 

ステンレスカゴに変更。

これで収納時に髪の毛、ホコリは床に落ち放題!

 

ただ二足しかはいらないので、子供が大きくなってスリッパを履くようになったらまた考えますわ。

 

あースッキリした〜