すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

何事も「汚れる前に」が鉄則

キッチンの排水口。

お風呂の排水口。

 

家にはもう1つ。

洗濯機の排水口。

見える家と見えない家があるらしいですが我が家は見えます。

 

昨年の夏。

洗面所で異臭が起き、突きとめたところ洗濯機の排水口から臭う。

 

怖る怖るはずしてみると水カビヘドロでドロッドロ!

鳥肌が立ちましたわ。

それからはたまーにやってます。その度ドロドロ。

 

ということでこれからは汚れてなさそうでも2週に1回は洗おうと思いました。

 

f:id:tibatti:20170125120912j:image

 

そんなに汚れてなければ洗うのも楽です。

何事もまだ汚れてないかな〜くらいで掃除するのがいいと思います。

見えないところほど要注意ですな。