すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

冬のリビング

 冬は布団がしけますね〜

一晩寝ただけで冷んやりシトシト。

羽毛布団が古いのも原因なのですが… 

 

ダンナが平日休みの日は外に干したりしますが、そうでない日は自分が帰宅するまで干してたらさらに湿気ってしまうので外にだすわけにもいかず、リビングに広げて日に当てます。

 

f:id:tibatti:20170111124430j:image

 ↑

朝撮影したため日陰のように見えますが、日中は日が当たります。

 

敷マットを広げたり。

 

日に当てるだけでだいぶ違う!

 

 

羽毛布団が古い&使わない季節の保管について解決策を思案中。

 

とりあえずこの冬が終わったら古いやつ2枚は処分します。