すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

毎日の鞄

鞄の中身を出してみました。

通勤も休日も基本的に中身は同じです。

公園に行くときはリュックに入れ替えますが中身は同じ。

 

f:id:tibatti:20170105181311j:image

 

あとティッシュ&ハンカチ。

 

会社に弁当か水筒を持参するときは小さいトートにいれていきます。

 

なにより持ち物を減らすのに一番効果的だったのは定期入れをやめたこと。

 

Suicaしか入ってないのに定期入れがかさばってイライラ。カード一枚のためにこんな立派なケース要らん!と。

今はケータイケースに挟んでます。今はそういう人の方が多いのかも。

 

 

 

化粧直しはしないのでメイク道具はなし。

なので会社帰りは顔ギットギトでーす。どうでもいいでーす。

 

必需品はハンドクリーム、リップ、目薬だけ。夏はハンドクリームの代わりに日焼け止めかな。

すぐ使いたいからポーチにも入れず〜

以上です。

 

 

以前は

「なんでたいしたもの入れてないのに鞄てこんな重いんだろ〜」

と不思議に思いつつも、これ以上減らせないと思い込んでました。

頑張ればへらせるものですな。

 

 

革のカバンは革というだけで重くなって肩凝りが悪化するので、本当は革が大好きなんだけど軽さ重視でナイロン素材をチョイス。

子連れだと汚れるしさ〜

保育園の送り迎えがなくなったらおしゃれな革の鞄にする予定でーす。…たぶん。