すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

化粧品もすっきりをめざして

ようやくメイク道具も安定してきました。

f:id:tibatti:20170104160159j:image

必ず毎日使うものだけいれてます。

これでも多いかな〜

 

 

ファンデーションは迷走を繰り返してましたが、

クレンジング不要で肌に優しい原料のものを探し、もちろん容れ物もシンプルなものを探した結果、MIMCに決めました!

アイシャドウとアイブロウもMIMCに。

チークもそのうち揃えたいな〜

 

マスカラは消耗が激しいのでドラッグストアで買える安いもの。お湯で落ちるタイプ。

 

このメイクならすべてクレンジング不要の石鹸だけで落とせるのでクレンジングも要らなくなりました! 

なにより肌に優しくて負担がないです。

 

メイクポーチの内ポケットにはエチケットセットも入れてます。

これで全部。

f:id:tibatti:20170104160601j:image

 

ポーチもそろそろ変えたいけど条件を満たしてくれるものが見つからず…いいのがあったから変えよ〜っと。

 

ハサミも黒っぽいのがあれば買い換えたいところ。眉用の黒いのはみたことあるけど黒い鼻毛バサミとかあるのかな?笑

 

ピンはなぜか100均のダサいのを10年以上使っている。メッキが剥がれてなんともみすぼらしい。笑

でも挟み具合が絶妙でさ〜これを機に新しいのを探しましょう!

 

他人のメイク事情も気になりますが私は今のところこんな感じです。

未だ完成せずのメイクセットです。