すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

ついにダイソン

基本的に掃除はロボット掃除機さんがやってます。

 

ロボット掃除機購入前に買ってあった普通の掃除機が、コードレスでも紙パック式でもないのに吸引力が著しく低下。故障? 結構高かったのになー

 

風呂上がりに洗面所の床の髪の毛やらゴミやらを吸うためだけにわざわざ掃除機を出してきて吸うのもめんどうでウェットティッシュで掃除してました。

 

が、髪の毛がはんぱない。あと食べかすやらなんかいろいろ。子供の服から落ちる。

 

しかも風呂上がりに床に這いつくばって掃除するのもなんだかなーと。

 

ダイソンほしーほしーと言い続けて1年半、ようやくボーナスで購入!

 

…が、意外とデカイ。

専用のブラケットを取り付ける壁もないし、穴開けるのもイヤ。

 

洗面所に充電しながら収納できなければ意味がない!

 

てことで、ここ↓

f:id:tibatti:20161222090247j:image

洗濯機の上の棚に充電しながら収納。

ヘッドははずしてこちら↓

f:id:tibatti:20161222090327j:image

ちょっと出しにくいけど目立たないからちょうどいいや。

 

洗面所掃除ついでに廊下や空き部屋もすいーっとかけられてサイコーです。

 

さらに前の掃除機はでかくて収納場所を取っていたけど、なくなったので収納がすっきりしました!

 

日々の小さなストレスが解消されてすっきりした気分で年を越せそうです。