読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりくらす

ごくふつうの4人家族。すっきりを模索中。

なんでもしまいます②

プリンターを収納しているキャビネットにはまだ他にもしまっているものがあります。

 

サーキュレーター。

 

扇風機にカバーをつけて使っていたりもしましたが、

子供が小さいと、自分が目を離した隙に指をいれちゃうじゃないか…という不安が常にあり、心休まらないのでおもいきって今年処分しました。子供が大きくなったらまた考えようと。

 

それに扇風機はホコリがたまりやすい、

そのわりに洗いづらい(古いタイプのは特に!)

収納しづらい。

 

いいことないやん。

てことでファンなしの小さいタイプを購入〜

カゴごと持ってリビングと寝室を行ったりきたり。

 

f:id:tibatti:20160916121447j:image

 

f:id:tibatti:20160917103037j:image

 

使わないときは布を被せてます。

ホコリ対策(気持ち )。

 

ファンがないとささ〜と拭くだけでいいし、

フィルターも簡単に外して水洗いすればいいのでらくちんです。

 

しかし当たり前ですが首振り機能がないので、

扇風機の様にガーガー部屋中に風をふかせるというかんじはないので、

涼しくなるかと言われればなんともいえません…

 

 

子供が大きくなったらまた扇風機購入となるかもしれませんが、

しばらくはこのまま。

次買うとしたら壁に設置タイプとか?

とにかく床に置かないタイプを検討します。

 

床に物を置かないルールだけは守り続けたいです。