すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

値段以上?使いやすさも満点タッパー

タッパーが劣化してきまして。

f:id:tibatti:20160905085018j:image

この小と中をご飯の冷凍とお弁当箱に使ってましたが、

まずレンジをかけるときに開ける空気穴?みたいな蓋がバキッととれて常に穴が空いたままの蓋ばかりになってきたり。

蓋にも容器にも溝があり、深くて水がたまってなかなか乾かなかったり、

ご飯粒がつぶれてはさまったり…

 

どうなん?

と思い始め、4年も使ったし、プラスチック製品は消耗品と位置付けてるので、

買い替えを決意!

…したものの、なかなかいいのがなく。

無印のも魅力的だったんだけどかさならないのね〜

あとパッキン部分のゴムとか洗うのがな〜

あと食洗機不可だったような。

 

我が家では使えません。

探し続けてなんだかんだで3ヶ月くらい経過したある日、

100均一にありました!

 

溝がなくて洗いやすく、食洗機可のタッパー!

f:id:tibatti:20160905085722j:image

 

空気穴もなく、蒸気で蓋を押し上げるらしい!

これで空気穴だけの蓋がとれる心配もなし!

 

ただ欲を言えば200mlのサイズが長細い形がない…スクエア型しかない…しかたない。

 

f:id:tibatti:20160905085909j:image

 

買い替えで綺麗なタッパーが使えて気分晴れやかです。