すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

米びつ?

毎日ではないけどたまにブームがきてたべるコーンフレーク。

我が家ではコーンフレークとグラノーラをまぜます。グラノーラだけだともの足りないので。

 

今までは丸い口のビンに詰め替えていたけどざばーっと詰め替えられず必ずこぼれるし、コーンフレーク一袋が微妙に入りきらない。という問題をかかえてました。大げさか?

 

片手でざざーっと注げて、詰め替えもざざーっと一気にできる容器はないものか…

 

f:id:tibatti:20160826090018j:image

 

見つけました。無印の「冷蔵庫にはいる米びつ」!

 

コーンフレークも一袋余裕ではいります!

口が広いから詰め替えも楽々!

お皿に入れる時も片手で楽々!

見た目もシンプル!

 

全ての条件をクリアした容器。

それが無印の米びつでした。

 

コーンフレークの容器にお悩みの方にはオススメです。