すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

思い出は箱1つ

5,6年前にこんまりさんの片付け術を実行してかなり片付けたけど、

手紙とか、思い出の小物とか、まだまだある。

以前どっさりあったそれらのメモリーは箱一つになんとか集約。

でもぱんぱん。

 

最近さらに旅先で集めたポストカードとか処分。

 

さらに数日後、手紙の中でも小さい頃の文通系は処分。


こんなことしてたな〜と温かい気持ちになれただけで充分。
中はどうせこの先も読まなそうだし。

 

結局残った手紙は…
・家族からの手紙
・留学時代の友人からの手紙
・今も頻繁に会う友人からの手紙

あと小物少々。

 

これから家族と作る思い出を多く残すために、
過去の自分の思い出は箱一つ。

 f:id:tibatti:20160820222906j:image

f:id:tibatti:20160820222910j:image

 

これで充分さ!