
すっきりくらす

ごくふつうの4人家族。すっきりを模索中。

ミニマリストへの道のり

ミニマリストという言葉を知ったのも実はつい最近。

 

最初は新居へ引越しの時に決めた決まりごとから始まる。

 

1.できるだけ物は少なく!

2.床に物は置かない!

3.置くならキャスターをつける!

 

を意識して一旦収納。

 

一年経過で2,3は守れているがやっぱり物がじわじわ増えてきて。

特に服。子供のは特に。

自分もなんとなーく捨てられずに持ち越してるものもあり…

 

 

がー!!

服多いわ!

 

とブチ切れたのが2016年5月。

 

シンプルかつスタイリッシュな家にするべ〜と一念発起。(大げさ)

 

断捨離とか、

シンプルライフとかいうワード検索をしていろんな方のシンプルライフの知恵を参考にしました。

そして出てきた「ミニマリスト」。

 

おお。

こんなステキなスピリットをもって生活している人がたくさんいるんや〜と感激。

 

誰のため?

自分のため!

 

ものを減らすと掃除が楽になってサイコーです。

 

みんななかなか物を捨てられないという。

まぁ自分もまだまだミニマリスト初心者だから気持ちはわからなくもないけど。

人のものは迷いなく捨てられるけどね〜思い入れがあるとね。なかなかね。

わかりますわかります。

 

 

そんな我が家もまだまだ課題山積。

 

ミニマリストへの道のりは険しいわ。