すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

寝室にはなにも

大人2人、子供2人。

今のところはみんなで寝てます。

 

寝室は週に3回くらい全部どかしてそうじします。本当は毎日やりたいけど時間的、体力的余裕がないので妥協。

 

掃除のときはなにもないので気持ちいい!

f:id:tibatti:20160814125159j:image

 

すのこを敷いて

f:id:tibatti:20160814125212j:image

 

マットレスを敷く

f:id:tibatti:20160814125227j:image

 

引っ越した時すのこを敷かずに寝たらマットレスがびちょびちょになり、即すのこを購入。邪魔だけど新築マンションはまだまだ湿気をふくんでいるようなのでしかない。

 

新婚当初はなんも考えず、シーツカバーは私ピンクのダンナ紺にしてしまったが、

その後子供が増えたためマットレスを一枚追加。

それに伴い、シーツカバーはピンクと紺をさらに一枚ずつ追加。

 

今なら全部紺にするんだけどなー

 

でも実際はこの上にさらにシーツパッドを敷き、

夏は子供が転がる真ん中あたりに汗取りパッドをさらに敷いてます。寝汗やばいからね。

…どんだけ汗を警戒してるんだっていう。

 

シーツカバーは取り外しが面倒なんで基本的にはパッドを頻繁に洗ってます。

 

ベッドなら掃除が楽なのかなーと思いつつ、まだ子供が増えるかもだし、どうなるか未定なのでしばらくはこのまま。